ハロプロ楽曲大賞

なんとなくやってみたり。ベリとかほとんど聴かないので偏りがちですが・・・
コメントは簡単に書きます。
<楽曲部門>
1位 独占欲/モーニング娘。 3.5p
2位 レモン色とミルクティ/モーニング娘。 3p
3位 ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。/モーニング娘。 1.5P
4位 印象派 ルノアールのように/エレジーズ 1p
5位 紫陽花アイ愛物語美勇伝 1p


1位・・・春コンで一番印象に残った曲。サビを任されたガキさん・れいな・愛ちゃんの歌・表情がすごく印象に残っています。
2位・・・久しぶりのアイドル王道ソング。聴いているだけで幸せな気分になります。春コンではショートVer.だったのがものすごく残念。
3位・・・コンサートですごく盛り上がれる。秋コンのセットリストにも入ってよかったと思っています。
4位・・・スピード感あふれるリズムに、4人の歌がすごくマッチしていた。しりとりになっているのも良く考えたなぁ・・・と。
5位・・・何かとすぐ口ずさんでしまう曲。今までのハロプロにないようなリズムがとても新鮮でした。


<PV部門>
1位 印象派 ルノアールのように/エレジーズ 4p
2位 THE マンパワー!!!/モーニング娘。 1p
3位 オンナ、哀しい、オトナ/セクシーオトナジャン 1p


1位・・・はじめて見たときの印象が強烈でした。エレジーズじゃなくてエロジーズだよなぁ。
2位・・・梨華ちゃんの腰フリが見所です。
3位・・・すごく大人っぽいミキティの表情に思わずドキッ♪


<推しメン部門>
高橋愛

<総評>
今年は楽曲が良かっただけにPVのつくりが安っぽすぎて不作だったと思います。
そのようなところに今のハロプロの現状が見えてきてとても苦しい感じもします。