ヲタになるまで

 自分の妹がASAYANやハロモニ。を見ていて自分も一緒に見ていたのでモーニング娘。ハロプロには関心があったのですが興味を持つには及びませんでした。
5期メンバーのオーディション特番も見ていましたが高橋がこのなかでは一番いいかな?と思った程度で、この地点ではそれ以上の関心は持ちませんでした。
 転機となったのはそうだ! We’re ALIVEのときでしょうか。愛ちゃんがはじめてもらったと思われるソロパート「本当の気持ちはきっと伝わるはず」というのが強く残りました。ここで興味を持ちました。彼女が歌っている姿を見ると、とても幸せな気分になれますし、応援したくもなります。そんなことでいつの間にかCD・DVD・写真集を買うようになり、やがてコンサートにも行くようになりました。彼女のルックスと歌唱力という魅力にどっぷりと漬け込まれた自分が今、いるのだと思います。