LOVEセンチュリー

oogussy2005-05-13

今日は明けで昼前に帰宅したので、会社の人から勧められて借りた娘。の初のミュージカル「LOVEセンチュリー」のDVDを鑑賞。この頃自分はまだオタではなかったのでテレビ以外でどのような活動をしていたのか全く知らなかったのでとてもいい機会になりました。
内容はさびれて閉鎖が決まった遊園地「センチュリーランド」のステージで踊るメンバーがファイナルステージで重い心臓病で高額な手術費用が必要な亜依の手術費用を稼ぐためのチャリティーショーを行うというものです。感想を箇条書きしてみました。


・DON’T STOP人生・モー吉&にょろ太
かなりツボにはまりました(ちなみに貸してくれた人はモー吉&にょろ太振りまで覚えてしまったらしい)。
・よっすいー
この頃のよっすいーマジでかわええ。あと出番少なかったけど柴ちゃんも。
・DANCEするのだ!
先日までの春コンのセットにあった曲。結構好きな曲なんですがこのミュージカルの曲だとは知らなかった。びっくり。メンバーはほとんど変わってしまっていますが、名曲は歌い継がれるというのが娘。らしいところですね。



全体的に見ると、歌がすばらしいです。そして、その歌がストーリーをより引き立てているような感じがしました。最近のミュージカルに見られるようなグダグダ感も無く、とても完成度が高く感じます。見たことが無い方はぜひ見てみてください。