Musical Baton

回ってきてしまったので書きます。
質問の内容ですが・・・

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買ったCD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)



・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
862MB。ハロプロの曲しかありません。ただしBerryz工房だけはあまり興味が無いので1曲も入ってなかったりします。


・今聞いている曲
エレジーズ印象派 ルノアールのように”
最高。しかも自分の推しメンが2人も。もうたまりません。


・最後に買ったCD
セクシーオトナジャン/エレジーズ/プリプリピンク
“オンナ、哀しい、オトナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋
理由は上と同じなので割愛させて頂きます。


・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
ポケットビスケッツYellow Yellow Happy"
小学生のころ自分ではじめて買ったCDだと思います。
ポケットビスケッツ(以下ポケビと略します)とは日テレ系列で放送していた「ウッチャンナンチャンウリナリ!!」で千秋さん、内村光良さん、ウド鈴木さんで結成されたグループです。
サビの“もしも生まれ変わっても また私に生まれたい”という歌詞と、千秋さんの力強い歌声、間奏の内村さんのソロのキーボード演奏がすごく耳に残っています。この曲を機にポケビファンになってしまいました。
また「ウッチャンナンチャンウリナリ!!」は子供の視聴者も多かったので小学生のお小遣いでも買いやすいようポケビのシングルはカップリング無しで1枚500円というものでした。
また番組では、・・・ができなかったら即解散!というような試練がポケビには数多く課せられたりしてテレビを見ている側としてはハラハラドキドキでした。またライバルのブラックビスケッツが登場するとポケビVSブラビといった対決もやっていたりしていました。


・・・懐かしい思い出です。


以下はすべてハロプロの曲です。
モーニング娘。“そうだ!We’re ALIVE”
私を愛オタにした曲。「本当の気持ちはきっと伝わるはず」に尽きます。


モーニング娘。さくら組“晴れ 雨 のち スキ”
モーニング娘。おとめ組“愛の園〜Touch My Heart!〜”
モーニング娘。を分割するという衝撃発表の不安を一掃させた曲です。個々の個性を引き出すという意味で、この分割は成功だったと思います。
③のさくら組は、最後の愛ちゃんのファルセットが綺麗でとても好きです。
④のおとめ組は、私をれいなオタにさせた曲です。彼女のセンターに立って堂々としたパフォーマンスがとても印象に残ります。


モーニング娘。恋ING
娘。のシングル曲を買うのはGo Girl〜恋のヴィクトリー〜が最初だったんですが、まさか初めて買ったシングルのカップリング曲がこんなにすばらしい曲だったとは。昨年の夏〜秋ツアーではセットリストにも入り、人気のある曲だということを実感しました。


・バトンを渡す5人
あまりまだ交流も無いんですが、http://d.hatena.ne.jp/taketyankun/のたっくんさんに回したいと思います。お願いします。